Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/100-856a5cf2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

受験者交流会

皆様こんばんは。

夏が近づいてきました。
そろそろ予備校などでは夏季講習の申し込みが始まるころでしょうか。


夏というのはよく受験の天王山と呼ばれます。
正直、夏に特別な勉強をするより、今までの勉強を淡々と続けるべきだと思いますが、
夏明けから模試ラッシュが有ることを考えると実力をつける期間の節目であるとは思います。

なので夏前にもう一度勉強法のチェックや受験生活の見直しをする機会を設けるのはとても有意義なことだと思います。




そこで、このブログを見て下さっている方で、受験者交流会を開くのはどうだろうと考えました。



先日、宅浪の受験生の方から、孤独感の克服やモチベーション維持に関するコメントを頂きました。
実は私も宅浪だったので、時折襲ってくる孤独感は筆舌に尽くしがたいものが有りました。

私の場合は高校時代の友達と遊んだり、2chのカラオケオフなどに参加してストレス発散してました。
それと、漫画大好き人間なので、勉強の返りに近くのブックオフにより漫画を買って帰りの電車で読んでました。

受験期のストレスとの付き合い方というのは想像以上に大変だし、本当に大切だと思います。


そして、宅浪でなくても予備校で友達を作らない派の方もいらっしゃると思うので、
息抜きや情報交換を兼ねて受験者交流会を開くのはどうだろうと考えた訳です。
同じ受験生の方と話すのって得るものがとても大きいのです。

もちろん主催は私ですし、恐らくそれほど多くの方は集まらないと思うので、勉強法の相談をはじめ、あらゆる受験に関する相談にじっくり答えられると思います。

ちなみに場所は都内を考えております。


夏の計画立てにも役立てて頂きたいので、本格的に夏が始まる前の六月中盤~七月前半辺りに開催出来たらと思っております。
もちろん、参加を希望してくださる方がいらっしゃればですが・・・(笑)


という訳で、もし参加を希望してくださる方は、コメントまたは上記アドレスpito_igakubujyukenn@yahoo.co.jpにご連絡頂ければ幸いです!

そんなに長い時間ではありませんし、間違いなく受験にとってプラスになると思うので、どうぞ奮ってご参加ください!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/100-856a5cf2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。