Entries

2月突入

皆様こんにちは。
調子はいかがでしょうか?

いよいよ本格的に入試が始まりますね。

入試会場には、色々な受験生が色々な思いを抱いて試験を受けに来ます。
特に医学部入試は本当に色々な方が集まります。


超進学校でエリート街道をひた走り、合格して当たり前ぐらいのスタンスで受けにくる人。


無名校から医学部合格を果たした最初の一人になるべく受けにくる人。


去年の雪辱を果たすべくリベンジに来ている一浪生。


どうしても医師になりたくて、浪人を重ねている人。


そして、途中で医学の道に惹かれ一念発起でもう一度受験生に戻った再受験生。



ここを見てくださっている方にも、色々な方がいらっしゃると思いますが、本当に皆様に合格して頂きたいですね。

実を言うと、私は医学部に入ってから何度かこの道で良かったのか悩んだことも有りました。

医学部には入ってから悩む人も一定数いて、数学科にいったり、工学部にいったり、仮面浪人をして
さらに上の医学部に入る人もいます。
私の同期に、入学した次の年に理三に入り直した超人もいました。


皆様も入学してから悩むことも有るかも知れませんが、今の私が言えることは、

医学はとても魅力的な学問

だということです。
今の私は、医学部に入学して良かったと思っています。


私は、応援することしか出来ませんが、皆様の合格を心からお祈りしております。
ラストスパート全力で頑張ってください!




P.S.
じろう様、おじさん様、コメントのご返信させて頂きました。
遅れてしまって本当に申し訳ありません!;
どうぞご確認頂ければ幸いです^^
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/117-b66881df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR