Entries

前期試験の合格発表

一部の大学を除いて、前期試験の結果が出そろいましたね。


なんと、このブログを見て下さっていた方が無事国公立大学医学部に合格なされたそうで、
ご報告を頂いたときは本当に嬉しかったです。


そして、私が家庭教師をしていた教え子も無事に合格を勝ち取ることが出来ました。
医学部受験で最も鍵になる数学の偏差値が40台だったりと、色々と不安要素も多かったのですが、
本人の絶え間ない努力も有り、最終的には苦手な数学も偏差値70前後まで伸ばし、合格を勝ち取ってきてくれました。
「先生のおかげです!」と言われたときにはさすがにうるっと来ました(笑)



本当にこのブログを見て下さっている皆様全員が無事医学部に合格されていらっしゃることを願ってやみません。
しかし、当たり前ですが、医学部は合格する人数が極端に少ない学部です
前期で芳しくない結果が出た方も、もちろんいらっしゃることでしょう

でも、後期試験を受けられる方には、全力でぶつかってきてほしいと思います。
筆記用具を仕舞えと言われる一秒前まで、参考書や問題集にかじりつき絶対に合格してやるという
気概を忘れずに、自分の能力を信じて戦ってきてほしいと思います。


結果は必ずついてきます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/123-f8d60596

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR