Entries

重大告知!

皆様こんばんは!
前回の更新から随分と時間が開いてしまって申し訳ございません!;


それでは、前回の予告から時間も経っているので、前置きなしで告知をさせて頂きます!


当ブログの管理人pitoの主催で、

9月に受験生交流会を開こうと思います!



なぜいきなりこんなことを言い始めたかというと

実は先日、このブログを見てくれている受験生の方と受験相談という形で、実際にお会いしてきました!

受験相談の内容は、受験の攻略法はもちろんのこと、私の大学の紹介や、実際の医学部でも学生生活などについて話させて頂きました。
そして、私が一方的に話すだけでなく、受験生の方からも色々な非常に興味深く参考になるお話も聞かせて頂き、非常に有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。


実は、その時に、色々と話してみて、やはり独学で医学部受験をする上で、一番のハードルになることはやはり勉強内容もそうなのですが、
受験期間をずっと孤独で過ごさなければならないということだと改めて思いました。

医学部受験に限らず独学で大学受験をする上でネックになってくることなのですが、こと医学部受験に関しては、
やはり他の受験生より遥かに高いレベルを目指さなければならないことも有り、精神的なプレッシャーは一般学部を受ける
受験生とは一線を画していると言えます。

そのため、同じ境遇の仲間と話すことで、孤独が軽減されることはもちろんのこと、他の受験生がどのように勉強しているのか、現在みんなはどのレベルにいるのか、そして自分の位置はどこらへんにいるのかということを認識することで、
今後の勉強の励みにしてもらったり、ペースメーカーになればと思い現在受験生交流会という企画を考えています。


もちろん皆様、勉強第一の受験生の方々なので、だらだらとダベるような交流会ではなく、ある程度時間も決めて
メリハリを持って、有意義なものにしたいと思っております。
でも、やっぱり息抜きの意味も多分にございますので、楽しい時間を過ごして頂きたいと思います^^


当日は、私を含めて三人以上で開催させて頂こうと思っております。
場所は東京のどこかで考えています。

もちろん、年齢性別問いません!医学部受験に興味はあるけれど、実際やろうかはまだ迷っているという方も歓迎です!

もし、興味のある方は

pito_igakubujyukenn@yahoo.co.jpまでお願いいたします^^
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/135-1a934221

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR