Entries

センター試験対策(国語)

センター試験直前なのでとにかく即効性のある理科の攻略法を書かせて頂きましたが、
他教科の攻略法を書こうか迷い中です。
数学、英語辺りは確実で二次で使うので医学部を目指す皆様ならもはや今更かと^^;

しかし、どうしても点数が安定しない、再来年度の合格を目指しているので今から勉強したい、なんとなく聞いておきたいなどが有りましたらコメント欄に書いて頂ければ随時更新させて頂きます!


なので今日は国語の攻略法を書かせて頂きます

やはりセンター国語は、医学部志望の受験生にとって鬼門です
センター試験の全科目中最も点数が安定しにくい科目と言っても良いかも知れません

私自信も攻略法などと偉そうなことを書いていますが、国語に関しては
直前の模試で現代文98点という好成績をとり課題は古典だけだと思い古典ばっかり勉強していたら
本試験では古典86現代文70の156というとんでもない点数を取った苦い経験が有ります(笑)


国語に関しては、現代文ですらも外国語と割り切って、勘が鈍らないように直前まで演習していることが
非常に大切だと思います

現在国語が非常に得意で、センター模試などですでに九割安定している方も油断禁物です!
センター国語には魔物が潜んでいます^^;


では明日から古典から対策を書いていきます!
直前なので、本試験で生きるコツを書こうと思うので良かったら参考にして下さいね^^
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/14-34edba02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR