Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/154-dd5fa098

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

更新再開!

皆様お久しぶりです!
やっと1段落したので、本日から更新を再開させて頂こうと思います!


さて、今年もそろそろ終わりに近づいていますが、皆様今年はどんな1年だったでしょうか。
当ブログは今年はまさに変革の一年だったと思います。

このブログは私が医学部入学した年に作ったので、もう3~4年経つのですが、
今年、はじめてこのブログで私がこのブログを見て下さっている方と直接お会いして
ご相談させて頂く、また家庭教師をさせて頂くという募集をさせて頂きました。

そして、たくさんの方からご相談のご依頼を頂き、また現在定期に家庭教師(指導させて頂いている場所は喫茶店などですが)として実際にご指導させて頂いております。
実際にこのブログの読書様とこのような形で繋がりを持てることにこれ以上のない喜びを感じますし、私自身皆様から日々成長させて頂いていると感じております。


色々なケースのご相談をお聞きしたり、実際にご指導させて頂くとどうしてもブログという形では伝えきれない
ことがたくさんあるということを痛感しました。
やはり、直接お会いしたり、医学部受験を目指したときのスタート地点や、学習環境や志望校など、様々な点を考慮して1人1人に合った合格までの最短ルートを一緒を提示させて頂いたり、一緒に考えたりさせて頂けることが、直接ご相談やご指導させて頂ける最大のメリットだと思います。

こんなことを言うと、非常に偉そうで恐縮なのですが、私はご相談やご指導に料金を頂いている以上、
医学生の片手間のアルバイトのつもりでご相談、ご指導をさせて頂いているつもりはありません。
個人契約であり、かつインターネットを通してのご依頼となるので、ご依頼者様は非常に不安な点も多いということは
重々承知して募集をさせて頂いているので、そのような状況でも私を信じてご依頼してくださっている以上、
非常に責任は重いものだと思っておりますし、その上で、私の持てる全てを使って全力でご相談、ご指導をさせて頂いております。
戦略を練る時は、自分の受験の時以上に戦略を練りに練らして頂いております(笑)


私は高校生の頃から家庭教師をしていたのもあり、人にものを教えること伝えることがとても好きなので、
出来ることならずっと続けていきたいのですが、医学部という学部の性質上、ブログの更新なども含めて、私が医学部を目指す皆様と関わることが出来るのは、恐らく後数年が限界かと思われます。
しかし、限りある時間の中で、これからもこのブログを通してはもちろんこと、直接のご相談、ご指導などについても全力で行い、少しでも医学部を目指す皆様のサポートをさせて頂きたいと強く感じた1年でした。


さて、今後の更新予定ですが、次回更新では、そろそろセンター直前期だと思うので、
センターについてお話させて頂きたいと思います!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/154-dd5fa098

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。