Entries

16000ヒット御礼!!!!!

皆様こんばんは!
気付けばカウンターが16000を超えておりました!
これも、普段お忙しい時間を割いてこのブログを見て下さっている皆様のおかげです!
今後も、皆様の医学部受験にとって少しでもプラスになるブログを目指して更新していきたいと思います!

さて、そろそろ2月に入り、私大医学部も残すところ後僅か、そして国公立二次の時期になってきましたね。
皆様調子はいかがでしょうか?
医学部は、その合格に必要な点数の高さゆえに、他学部と比べて番狂わせが起きやすい学部だと思います。
だからこそ、正しく効果的な戦略が功を奏します。
是非、最後まで決して諦めずに戦い抜いて頂きたいと思います。

もちろん合格出来ればこれ以上に素晴らしい結果はありませんが、今年の結果が仮に芳しくなからろうと、
受験会場で全力で悩み、立ち向かったという経験は、今後の受験に必ずプラスになります。
それは、単に経験値的な意味ではなく、本番の受験という有る種の極限状態において自分がどうなるのかということを
知ることが出来るという点で、貴重なデータを手に入れることの出来る絶好の機会とも言えるのです。
こればっかりは、模試では分からないものなので、是非今年の受験は全ての大学で合格をもぎ取る姿勢で受けて頂きたいと思います。


一番精神的にも肉体的にも辛い時期だと思いますが、頑張ってください!心から応援しています!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/174-a4a28808

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR