Entries

当ブログの説明と管理人のプロフィール

はじめまして、ご訪問ありがとうございます

当ブログは、医学部を目指す全ての受験生の皆様に向けて、私自身の医学部受験の経験から
オススメの勉強法や参考書レビュー、さらに受験期の過ごし方などを書かさせて頂いております。


私自身が再受験でかつ予備校を一切利用しない完全な独学で医学部に入学した経験を少しでも生かしたいと思い、
独学で医学部に入学することを目標とする皆様に向けて記事を書かせて頂きたいと考えております。
また、医学部に限らず大学受験を目指す全ての皆様にもお役に立てれば嬉しいです。


以下は参考までに私の今までの経歴です

東大や医学部と基本的に無縁の一般的な公立高校を卒業
            ↓
    地元国立大学の教育学部(文系学科)に進学
            ↓
      1年間在籍し、医学部受験を目指し退学
            ↓
     1年間の試行錯誤の受験勉強の末、医学部に合格

            
そして、現在いわゆる私立御三家と言われている大学の一つに在籍しております。

当ブログ以外にも医学部再受験に成功されて方がブログを書かれていますが、
私が受験生の頃、成功した方々の出身大学や大学院のレベルの高さに圧倒された記憶が有ります。

しかし、私の経歴を見て頂ければお分かり頂けるように、戦略と絶え間ない努力によって医学部合格は
誰にでも可能だと私は思っています。


主に独学で医学部を目指す方に向けて記事を書かせて頂きますが、これから医学部入試に挑む全ての方にとって
少しでも当ブログが希望になることができれば非常に嬉しく思います。

ランキングに登録しています!

もしよろしければ1クリック頂けましたらとても嬉しいです!更新の励みになります^^

にほんブログ村 受験ブログへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/183-abd53f24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR