Entries

今までありがとう

皆様こんばんは!
今日は雑記になります。

本日(日付が変わってしまったので正確には昨日ですが)私が再受験生の頃からよく勉強や読書などで利用させて頂いていた喫茶店が閉店しました。
この喫茶店だけではなく、駅周辺の改修工事のため、喫茶店が入っていたビルごと取り壊されてしまうので、随分と駅前の様子も変わりそうです。
このビルの屋上には、小さい子用の遊具場のようなものあり、小さな頃よく連れて行ってもらったので、とても寂しいです。

今日、私も最後に一杯コーヒーを飲みにいったのですが、常連のお客さんがみんな店長さんに「お疲れ様」「またどこかでやってよ」「寂しくなるねー」などと別れを惜しんでいて、随分と地域の人に愛されていたんだと実感しました。
私の住んでいる街は、県の中でも高齢者の方の多い街なので、その喫茶店もお客さんはほとんど高齢者の方で、高齢者の方たちのサークルやクラブの活動の後、友人との語らいの場ように利用されている方が多く、もはやこの喫茶店が生活の一部になっていたんだと思います。
私も平日は来ないのですが、土日はほとんど毎週来て、よく読書をしていました。

春は出会いと別れの季節と言いますが、そこのビルは、取り壊された後、恐らくマンションなどになると思うので、
私の地元に新たな喫茶店が出来ることは当分なさそうです。

そのビルには、スーパーも入っているのですが、恐らく、そこのビルで働く方たちみんなで書いたと思われる
「今までありがとうございました」という大きな、ポスターがビルの入り口に貼ってありました。

なんとなく恥かしくて、店員さんに話しかけたりなんて普段は出来ない私ですが、今日は、「今までありがとうございました」と言うことが出来ました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/200-313dd43a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR