Entries

書籍出版前情報!

皆様こんばんは!

受験生の方のブログなどを見ていると、もう本格的に今年度の受験が始まったようですね。

前年度の結果を気にしすぎて、今年もダメだったらどうしようとびくびくしてしまうのは良くないですが、今年はどのように過ごせば現実的に合格を勝ち取れるのかということを去年の今の時期の自分と照らし合わせながら、今年は自分が最善手を選んでいるのかということを常に意識することも一方では重要だと思います。

そして、何より重要なのは、正しく勉強すれば医学部は誰でも入れる場所であるという事実をどれだけ現実として捉えられるかだと思います。
現在、第二次医学部ブームのような状況が来ており、世間一般では医学部は高き壁のような扱いをしていますが、勉強してみたら案外世間が騒いでいるほど難しくないということに気づけるはずです。
東大しかり、医学部しかり、それがとんでもなく難しいと感じている人は単純に本気で目指したことがない人たちです。
もちろん、決して簡単ではありませんが、世間で思われているよりずっとずっと易しいです。

大切なのは、自分を見限らずに、正しく勉強し続けること、これにつきます。
自分の中で、常に医学部合格への道を示すコンパスを早めに作り、それに従って進んでいけば良いのです。
今年初めて医学部を受験する方も、リベンジマッチになる方も、皆様の医学部合格を祈って止みません。



さて、本日は、書籍出版前情報を1つお伝えさせて頂こうと思います!

なんと!ついに表紙が出来上がりました!

とてもインパクトのある素敵な表紙に出来上がりました。
色々と注文をつけさせて頂いてしまったのですが、快くお願いを聞き入れて下さったエール出版社様に感謝です。

また、大体の発売予定日も教えて頂けましたので、合わせて発表させて頂きます。

書店に並ぶのは、5月20日前後になるとのことです!



書籍が無事出版され、少し落ち着いたら、また医学部受験に関する活動も少しずつ再開したいと思っております。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/207-63789851

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR