Entries

今後の更新方針

皆様こんばんは!

最近、めっきり暑くなってきましたね!
いきなり薄着になったりすると、案外すぐに風邪を引いてしまったりするので、どうぞお気を付けください^^

さて、今日は、今後のブログの更新の方針についてお話させて頂きます。

このブログももう4年以上やっているので、医学部受験に関してはかなり書き尽くした感はあります。
また、近々発売させて頂く私の書籍の方に、かなり体系的にかつ詳細に私の持てる医学部受験に対する攻略法や情報の全てを詰め込みまくりました。

もちろん、すぐには思いつかないだけで、まだまだ書き足りないこともたくさんあると思うので、それに関しては、
随時、書いていきたいと思います。


そして、今後の更新では、医学部受験にだけに限らず、ジャンルを決めず色々なことを書いていきたいと思います。

実は、私はまだ個人がブログというものあまり持っていない時代からブログをやっていました。
今、芸能人ブログというものは非常に当たり前になっていますが、当時は芸能人がブログをやっているなんて考えられない時代でしたね。

その時は、日常の面白かったこととか下らないことを書きなぐって、仲間内で楽しんでいただけだったのですが、
今思えば、単純に文章を書くことが好きということが大きかったです。

今回、書籍を出版させて頂くことになりましたが、実は本を出版するということは私の長年の夢でもありました。
書籍を書かせて頂き、やはり文章を書くというのはとても楽しくいものであることをしみじみと思い出しました。

しかし、なぜ文章を書くのが私にとって楽しいのか。
その答えは明白で、そこに読んでくれる人がいるからです。
自分の意見や考えを読んで頂けるというのは本当にありがたいです。

私のブログはとても小規模ですし、閲覧者数を増やすための努力も、ブログランキングで上位にいくための努力
なども全くしていないので、本当に知る人ぞ知るブログだと思っています。
Googleで検索しても、私のブログにたどり着くのは、なかなかに至難の業だと思います(笑)
でも、正直超マイナーブログで良いと思っていますし、本当にありがたいことに、毎日必ず私のブログを見て下さっている方がいるんですよね。
いつもこのブログを見て下さっている方のおかげで、4年以上このブログを続けられました。

恐らく、医学部受験に関することだけに絞ろうと思うと、めったに更新することがなくなってしまうということ、
そして、やはり、私自身色々と書きたい文章があるということで、今後は、医学部受験のことはもちろんのこと、
色々なことについて書いていきたいと思います。

日記というよりも、コラムような記事を書いていきたいと思うので、受験生の皆様の息抜きにでもなれば、
私にとって存外の喜びです(^^)

今後も、時間を見つけてちょこちょこ書いていくスタイルになると思うので、不定期かつ頻繁に更新することは難しいと思いますが、読んで多少役にたったり、面白い記事を書いていきたいと思うので、
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!


このブログがほんの少しでも皆様のお力になることが出来ましたら、
是非1クリック押して頂けたら嬉しいです!更新の励みになります(^^)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/214-291fdd29

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR