Entries

大阪都構想 廃案

今回行われた市民投票により大阪都構想が廃案になることが決定したそうです。

個人的に大阪都構想に関してはずっと賛成派だったのでとても残念です。
橋下市長もこの敗北の仕方は心中相当穏やかじゃないと思います。
ネットを見てると今回の結果を受けて、がっかりしている人が多いことが唯一の希望でしょうか。
今回の結果が、結局既得権益層には何やっても敵わないよね、で終わらないことを願います。
多分敗因は、決して難しい話ではなくて、住民の「変化することへの漠然とした不安」を打ち消すことが出来なかったことかと思います。感情論ってやっぱり強いです。


橋下市長は、任期満了で政治家を引退するそうなので、これで一つの時代が終わるような気がします。橋下市長、本当にお疲れ様でした。


このブログがほんの少しでも皆様のお力になることが出来ましたら、
是非1クリック押して頂けたら嬉しいです!更新の励みになります(^^)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/227-9845f82d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR