Entries

皆様に挑戦状です!

三が日過ぎ、いよいよセンター試験が目前ですね!

この時期は何よりも頭を休めないことが重要です
センター試験は情報処理能力の試験と言っても良いと思います

医学部の場合高得点が前提とされているため、決められた時間内に正確な思考、判断をし続けるという
医師として重要なスキルが求められているとも考えられます


この直前期にこのブログが何を出来るか考えたのですが、皆様わざわざ時間を割いて見に来て下さっている訳
ですし、このブログを見ている間は息抜きをしてい頂けるようにちょっとをしたプレゼントを用意しました


今日から私の考えたオリジナル問題、と言ってもパズルのようなものなのですが皆様に息抜きに脳トレのような
感じでやって頂けたら嬉しいです
暇なときに私はときどきこういう問題を考えるのが好きだったりします

一問目は私が年賀状に書いてこれ解けたら飯奢る!って書いて友人に送った問題です(笑)

それでは問題です!


10→2
12→3
14→2
16→4
18→3
20→□

この対応関係を見て□に入る数を考えて下さい

お分かりになった方は理由を添えてコメント欄に管理人のみ閲覧可の形式で投稿して頂けたら嬉しいです^^
一番の方をブログ内にて発表させて頂きます!

解答は明日です!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/26-1b0be646

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR