Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/268-cef759d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

意外とすごいエナジードリンクパワー

皆様こんばんは!!

今日は雑記です。いつも雑記だろという声が聞こえてきそうですけれども(笑)

タイトルにもある通り、今日はエナジードリンク考察です(笑)

皆様エナジードリンクを試したことはありますか??
エナジードリンクというのは、簡単に言うと、コンビニのドリンクコーナーの隅っこの方にある200円くらいするやつです(笑)

私は、試験直前期限定でエナジードリンクを愛飲しています。

私の最も好きなエナジードリンクは、モンスターのゼロカロリーです。
モンスターというのは、爪痕のようなパッケージのやつで、四種類くらい種類が有ります。
スタンダードのものは、緑色のやつなのですが、私はスタンダードのものだとちょっと甘すぎるので、ゼロカロリーの青色のやつを愛飲しています。

また、最近発売された、量は少なくて同じ値段(200円)なのですが、カフェイン3倍のビンのタイプのモンスターも効果が高い気がします。
基本的には、私は、ゼロカロリーの青色のものか、このカフェイン3倍のビンのタイプのもので大学の試験を乗り切っています。

ちなみに、私の大学では、(というより日本全国の医学部で見られる光景かも知れませんが)試験前になると、グロッキー状態になりながらも、モンスターを飲んで、試験勉強を頑張っている学生が多いように思います。
この前、臨床実習で外科を回ったときに、医局に箱買いした大量のモンスターが置いてあったので、先生たちも愛飲者のようです(笑)


恐らくエナジードリンクというと、CMなどでよく見かけるレッドブルを思い出す方が多いと思いますが、個人的にレッドブルは効かないような気がします。
個人的な体験で恐縮ですが、ときどき駅前などでレッドブルを配っているのを皆様ももらったことが有る方もいらっしゃると思いますが、一度私もレッドブルを駅前でもらって、喉が渇いていたので、ありがたくすぐに飲んだところ、なぜかその後の電車の中で爆睡しました(笑)
本場アメリカのレッドブルよりも、日本のレッドブルは、カフェインの量がかなり抑えられているという噂を聞いたことがあるので、それが原因の1つかも知れませんが、私の周りでもレッドブル愛飲者はあまり見かけません。


余談ですが、最近SAMURAIという名前の何ともシブい名前のエナジードリンクを飲んでみたのですが、ジンジャーが効きまくっててやたらめったら辛いので、瞬間的に目を覚ますにはこれもありかも知れません。
ただエクストリームジンジャエールって感じで辛すぎて味がよく分からないので、個人的にあまり美味しくないです(笑)
モンスターは割とどこでも売ってるのですが、SAMURAIは結構限られたところしか売ってないイメージが有ります。
コンビニで言うと、セブンイレブンではほぼ確実に、ファミリーマートでは最近置き始めたような気がします。


これからの追い込みの時期、模試の近くで、今日は思いっきり頑張りたいとか、最近たるんでるからなんとなく気合を入れたいときなど
皆様もエナジードリンクを試してみるのはいかがでしょうか?(笑)
自分の気に入ったマイエナジードリンクを作ると、ちょっと心強いパートナーになってくれるはずです(^_^)


このブログがほんの少しでも皆様のお力になることが出来ましたら、
是非1クリック押して頂けたら嬉しいです!更新の励みになります(^^)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/268-cef759d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。