Entries

正解発表です

まずは正解から発表しようと思います

答えは3となります!


各数字の対応は、その数字を素因数分解したときの指数の合計となります

たとえば10=2^1×5^1で1+1となり2、12=2^2×3^1で2+1となり3となり
20は2^2+5^1で2+1で3でした!


正解した方おめでとうございます

そして、このセンター直前の真っただ中に変な日記を書いてすいませんでした;

引き続きこんな感じの私の作った問題を出して息抜きの脳トレになる記事を書こうと思ったのですが
今度にします



さて、ここからは受験情報です

センター後に焦らないように国公立の医学部を受ける方は勉強の合間に今のうちに候補となる医学部を
一度調べておくと良いと思います

私はこの本を使って調べていました
最初の方に各医学部の高校別合格者数などが載っていて面白いです
当然のことながら私の出身高校は載ってません(笑)
おそらく私の出身高校では私が最初の医学部合格者だと思われます^^;





それでは皆様寒い日が続きますが風邪に気を付けて頑張って下さい!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/27-06e59419

トラックバック

コメント

[C11]

この前は倫理のアドバイスありがとうございました!直前の今になってようやく点数が上がってきました♪ また管理人さんはセンターの休み時間はどのようにして過ごしたんですか?
  • 2012-01-09 09:41
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C12] Re: タイトルなし

いえいえ、こちらこそお役に立ててうれしいです^^
その調子で是非センター本番でも好成績を残してきて下さいね!

ご質問ありがとうございます!
次回更新時記事として回答させて頂きます^^
  • 2012-01-09 23:29
  • ぴと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR