Entries

お手軽転職先としての医学部?

皆様こんばんは!

最近、本当に社会人の方の医学部再受験が増えてきたように感じます。

また、元社会人の方だけではなく、司法試験、公認会計士試験などの難関資格から医学部受験にシフトチェンジする方も増えてきている印象です。

さらに、東大をはじめとする旧帝大や東工大の理系の一般学部の志望の方で、相当な実力を持っていても惜しくも浪人が決定してしまった方が、浪人を期に医学部受験に切り替えるという方も多くいらっしゃいます。


私がブログ開設当初から提唱している「医学部受験は実は簡単」という事実に、多くの方が気づき初めているのかも知れません。

もちろん、何度もお話させて頂いている通り、簡単というのは、あくまでも相対的な話ではありますが、努力が非常に反映されやすいという点で、やはり医学部入試は、狙いどころであると多くの方が気づいた結果のような気がします。


書籍を出版させて頂けたことで、書籍の中で医学部受験が精神論的・根性論的な意味ではなく、あくまで論理的に誰でも合格可能であることを示させて頂くことが出来ました。
間違いだらけ、迷信だらけの医学部受験の常識に「いや、それは嘘でしょ」と一石を投じたつもりです。



激化を極める医学部入試ですが、今後さらに効率的かつ戦略的な受験が求められていくと思います。

私も、来年も無事全勝できるように、緻密に緻密に戦略を練り上げていきたいと思います。


このブログがほんの少しでも皆様のお力になることが出来ましたら、
是非1クリック押して頂けたら嬉しいです!更新の励みになります(^^)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/305-76d5d444

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR