Entries

本屋に寄って思ったこと

皆様こんばんは!

今日も雑記です。


家庭教師でご指導させて頂くときの参考になるものはないかと、私は本屋にいくと絶対に大学受験の参考書コーナーに立ち寄るのですが、
最近の参考書や問題集は、本当に素晴らしい出来のものが多いですね。


特に、感動したのが、受験時に私が愛用していた本がより見やすいレイアウトになっていたり、この本、解説が下についてるけど、別冊解答だったら最高だよなーと思ってた本がちゃんと別冊解答になっていたりと、まさに至れり尽くせりです。


これほどまでにクオリティの高い参考書や問題集が増えてくると本当に予備校の意義って何だろう?と思ってしまいますね(笑)

最近は、予備校の講義のような動画を定額で配信しているサイトなどが登場したりと、大学受験を取り巻く状況はどんどん変化しています。

そのような道具的なことだけに限らず、最近文学部の必要性などが議論になったように大学の在り方も変わっていきそうですね。
特に医学部は、社会的需要や社会的背景に対して非常に影響を受けやすいので、これからの受験生の皆様はより柔軟な姿勢が求められていくかも知れません。

もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!
更新の励みになります(^_^)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/306-7254d5de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR