Entries

孤独であるためのレッスン

皆様こんばんは!

本日の一冊はこちらです。





著明な臨床心理士である、諸富祥彦さんの「孤独であるためのレッスン」です。

ブログでも何度もお話させて頂いた通り、私は再受験時代、予備校などは一切使わず、ずっと1人で勉強していたので、
ときどき、なんとも言えない孤独を感じていました。

そんな時、孤独な気持ちに押しつぶされるのではなく、孤独を感じている自分を客観視しようと思って読み始めたのが本書です。

内容は、人間誰もが抱えている孤独、目標を達成するために不可避的に伴ってくる孤独、集団生活の中で必然的に生じる孤独など、
どんな孤独を抱えている人にも、学問的な心理学だけでなく人間らしい心理学を背景にその悩みに答えてくれるような本です。

読後には、明日も頑張ろうと思える、なんとも勇気づけられる本です。



当ブログにお越し頂きありがとうございます!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします。
更新の励みになります(^_^)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/310-5e1e3491

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR