Entries

医学部受験に予備校の夏期講習は必要なし

皆様こんにちは!

予備校関係者の方が見たらお叱りを受けそうなタイトルを書かせて頂きました(笑)

しかし、これは受験生の皆様にとって非常に重要であり、かつ毎年多くの方が陥ってしまうところなので、
お叱りを受けてもこれだけは書きたいと思います。
この時期に下手なことをすると、来年の合否に相当響いてきます。

ただこれはあくまで私の1つの意見なので、参考程度に受け取って頂ければと思います。


まず夏期講習に限らず、予備校の期間限定講習を受けることは、基本的には時間の無駄です。

この詳しい理由については、今度出版させて頂く書籍の方で、かなり詳細に書かせて頂いたので、
もしお手にとって頂ける機会があれば、参照して頂けると幸いなのですが、一言で言えば、

夏は受験のセオリー通りに行動するべきであり、予備校の夏期講習はそのセオリーに反しているということです。

さらに、このセオリーは守った方が良いというよりも、守らなければいけないという性質のものであると私個人としては思います。

そのセオリーとは一体何なのか?次回更新で書かせて頂きます。



当ブログにお越し頂きありがとうございます!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします。
更新の励みになります(^_^)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/327-a790a034

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR