Entries

偏差値30やE判定から合格!って何がすごいの?

皆様こんばんは!

第2回全統記述お疲れ様でした!

なんか煽りのようなタイトルですが、煽るつもりは全くありませんよ!(笑)
この時期、すごく大切なことを書かせて頂きます。


さて、書店の受験コーナーにいくと、偏差値30から医学部合格!だったり、E判定から医学部合格!みたいな本って多いですよね。

そういう本を見ると大抵の方は、そんな状態から受かるなんてすごい!と思うことでしょう。
私も高校時代は、きっとそういう人達って天才的才能の持ち主だったんだ!と思ったものです。

しかし、今ではそれが何も特別なことではないと分かります。
その段階から、合格するまでの努力に対しては素晴らしいの一言なのですが、偏差値30やE判定から合格するということ自体は別にすごくもなんともなく、正しい戦略の元でなら、誰にだって起こせることなのです。

現に、ここ最近ご指導させて頂き最終的に見事合格された生徒さんは全員E判定からのスタートでした。
皆様最初にお会いした時にすごく申し訳なさそうに成績表を見せてくださるのですが、私はそこは全く気にしてません(笑)


では、偏差値30やE判定から合格という一見ミラクルのようなこの現象のネタばらしを次回以降書いていきたいと思います。
手品と同じで、ネタが分かってしまえばどうということはありません。



このブログがほんの少しでも皆様のお力になることが出来ましたら、
是非1クリック押して頂けたら嬉しいです!更新の励みになります(^^)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/336-8859cd3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR