Entries

これからの時期にぴったりの問題集「医学部攻略の数学」

皆様こんばんは!

今回は、これからの時期にぴったりの問題集、数学編です。

とっておきの本をご紹介します。




「医学部攻略の数学III」です!
IA、IIBもありますが、特にIIIが非常にオススメです。

実は、以前にも紹介させて頂いてますが、新課程版が出たので改めてご紹介します。

よくこれほど良問を集められてたと思うほど、良問揃いで、偏差値65〜70くらいの方が使えば、数学で苦労することのないレベルに飛躍できると思います。

私立御三家や順天堂を目指す方や、中堅医大を目指す方で数学を武器にしたい方に特にオススメです。

強化したい範囲を摘み食いでもいいので、演習に加えると非常に効果的だと思います。

是非、仕上げの一冊に一考して頂きたい問題集です。



当ブログにお越し頂きありがとうございます!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします。
更新の励みになります(^_^)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/352-042ef8ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR