Entries

この時期にぴったりの問題集「微積分基礎の極意」

皆様こんばんは!

今回は、分野別でオススメの問題集を紹介させて頂きます。





「微積分 基礎の極意」です!

言わずと知れた微積分の傑作本です。

第一部の計算問題、第二部の微積の詳細なポイント解説、第三部の典型問題の習得と微積を極めるのにベストな構成になっています。

特に、第一部の計算問題は、しっかりやりこめば、ちょっときつめの計算問題もしっかりと完答できるようになること請け合いです。

個人的に、微積のポイント解説が非常に面白くて、ついつい読み込んでしまった記憶が有ります。
微積は、ただ解法を覚えるだけでなく、しっかりと背景も理解しつつ学習すると一段高いところにいけるので、ちょっと余裕の有る方は休憩時間などに読み込んでみるのをオススメします。

私は、この本を読みこんだ後、微積の難問でも問題を背景から考えることができるようになったので、非常に自然な形で解法が浮かぶようになりました。

医学部に限らず、理系の全受験生にとって、最重要分野で有る微積を仕上げるために是非ご検討頂きたい一冊です。



当ブログにお越し頂きありがとうございます!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします。
更新の励みになります(^_^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/355-b19765da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR