Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/39-4440dfae

トラックバック

[T4] まとめteみた【独学で突破!医学部受験・再受験攻略法】

さて、そろそろ私のブログでも書けることが少なくなってきたので、少し雑談の更新が続きそうです雑談と言いましても出来るだけ受験生の皆様、そして今年から新たに受験生になられる...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

雑談

さて、そろそろ私のブログでも書けることが少なくなってきたので、少し雑談の更新が続きそうです

雑談と言いましても出来るだけ受験生の皆様、そして今年から新たに受験生になられる皆様にお役にたてる
内容にしようと思っています


最近受験関係の記事をブログで書いているとつい受験生の頃を思い出して、受験問題を解きたくなりますね
という訳で今日は頭の体操に受験数学をやってみました


私のやっているのは





これです
大数でお馴染の安田亨さんの本です

結構手応えの有る問題が多く解答もすっきりしている上に非常に分かりやすいです
やってる内に問題の一歩深くまで洞察する力がついてきますね
新書サイズなので持ち運びに便利なのも嬉しいですね

私はときどきこの本をバッグの中に入れておいて暇な時に脳トレ代わりに解いたりしてます
久しぶりにやりましたがやっぱり楽しいです

参考書として使うなら完全に二次対策用の本なので余裕の有る方は全部解かずとも
微積など頻出分野の少し応用的な問題の対策にも最適ですよ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/39-4440dfae

トラックバック

[T4] まとめteみた【独学で突破!医学部受験・再受験攻略法】

さて、そろそろ私のブログでも書けることが少なくなってきたので、少し雑談の更新が続きそうです雑談と言いましても出来るだけ受験生の皆様、そして今年から新たに受験生になられる...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
