Entries

今後の更新予定

今日は次回更新について少しだけ書きます。

次回更新は理科の参考書をご紹介します。
物理選択の方には大変申し訳ないのですが、私は生物受験で入ったので、化学、生物の参考書が中心となります。
ですが、医学部1年時や、生理学で物理が必要なときに使って、非常にためになった物理の本を紹介させて頂こうと思います。

実際医学部に入学してみると、一部の大学で実施されている理科3科目は大変ですが、理に適っていますね。
私の意見としては、大学に入学するとやらざるを得ないので、受験生の時にやらなくても、とは思うのですけれどね^^;

ちなみに確実に、大学入学後一番必要な科目はやはり生物です。
物理選択者の方は合格した後に基本的な生物の参考書を読んでおくと良いと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/59-85ef084e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR