Entries

生物の参考書(標準問題集 生物)

今日は生物の参考書を紹介させて頂きます。



駿台文庫の「標準問題集 生物」です。

私が現役、再受験生時代を通して最もやり込んだ問題集です。
やり込みすぎて一冊目がボロボロになったのでもう一冊購入したほどです。
私がどの模試でも生物の偏差値が70を切らなくなったのはこの本のおかげだと思います。

問題の質もさることながら、非常に網羅性が高いです。
この問題集を何度も繰り返しているだけで、模試を受けたときにほとんど初見の問題というのはなくなると思います。
東大などのレベルの高い考察問題でもこの問題集の内容を基礎として考えれば解けるものがほとんどです。

そして何と言っても解説の分かりやすさ、丁寧さは群を抜いてます。

基本問題のA問題、少し応用の効いたB問題に分けられているので、生物の勉強をはじめたばっかりの人でも
非常に使いやすい問題集です。

生物が得意な方でも、解説が非常に丁寧で詳しいので、改めて気づくことも多いと思います。
是非メインにしてして頂きたい問題集です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/60-6d493c87

トラックバック

[T11] まとめtyaiました【生物の参考書(標準問題集 生物)】

今日は生物の参考書を紹介させて頂きます。駿台文庫の「標準問題集 生物」です。私が現役、再受験生時代を通して最もやり込んだ問題集です。やり込みすぎて一冊目がボロボロになっ...

コメント

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR