Entries

理系に進むと言うこと

昨日は他大の友人と会ってきました。

その友人はもう研究室と院試対策の日々らしのですが、話を聞く限り結構忙しそうです。

やはり程度の差はあれど、理系は忙しいです。
そして医学部は間違いなくトップの忙しさ、大変さです。

大学時代だけでなく、卒業後もハードです。
私の大学の先輩が「医師は給料を多く貰っていると言われるけれど、これだけ働いて、せめて給料だけでも良くなければ医師なんて誰もやらない」と言ってるのを聞いたことが有ります。

無難に早慶などそこそこの大学の文系に進みそこそこの企業にいくのが一番楽な人生なのかも知れません。


しかし、忙しさとともにやりがいも医学部はトップだとも思います。
勉強内容もハードですが、興味深く面白いです。

志をもって医学部を目指す皆様を尊敬するとともに心から応援します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/61-139e2470

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【理系に進むと言うこと】

昨日は他大の友人と会ってきました。その友人はもう研究室と院試対策の日々らしのですが、話を聞く限り結構忙しそうです。やはり程度の差はあれど、理系は忙しいです。そして医学部...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR