Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/64-f4729714

トラックバック

[T13] まとめtyaiました【模試ノート作成のおすすめ】

そろそろ本格的に模試が始まる頃かと思います。私は記述式もマーク式も模試ノートを作っていました。作り方は単純に、模試の中の分からなかった問題や理解の足りなかった問題をハサ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

模試ノート作成のおすすめ

そろそろ本格的に模試が始まる頃かと思います。

私は記述式もマーク式も模試ノートを作っていました。

作り方は単純に、模試の中の分からなかった問題や理解の足りなかった問題をハサミで切り取り、
ノートの左ページに貼り、解答はノートの右ページに貼って、解答を隠しながら自分で何度も復習できるようにしまいた。
ちょうど、一対一や青チャートのような構成ですね。

私は数学と英語でこのノートを作りました。
理科は問題分が長かったりして切り取るのが大変なので、冊子ごと復習する方が効率良かったりします。

現役の頃からこのノートを作っていたので、模試ノートが自分だけの問題集と呼べるような分量になっていて
見返すと弱点が明確に分かったりして、非常に有用です。


大した手間でもなく、効果は抜群なので是非作ってみてくださいね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/64-f4729714

トラックバック

[T13] まとめtyaiました【模試ノート作成のおすすめ】

そろそろ本格的に模試が始まる頃かと思います。私は記述式もマーク式も模試ノートを作っていました。作り方は単純に、模試の中の分からなかった問題や理解の足りなかった問題をハサ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
