Entries

英作文の対策法

今日は英作文の対策法について書こうと思います。
対策の仕方が分からなかったり、めんどくさかったりで意外に後回しにしがちな英作文ですが、
夏休みから少しずつやっておくと跡が非常に楽です!
しかも、英作文は一朝一夕で出来るようになる性質のものではないので、今からやり始めるのがベストです^^


英作文を始める上でまずやっておいて欲しい本が有ります




「大矢 英作文講義の実況中継」です。
非常に有名な参考書ですが、有名になるだけあってやはり大変な良書です。

まずは、間違った解答例を提示してなぜ間違っているか、どう考えれば良かったかを詳しく解説した後、
正しい解答を示しているので、大抵一回で正しい文章を書くのは難しい英作文の勉強法に非常に適応しています。

一度自分で英文を書いてから解説を読むとまるで本当に講義を受けているような感覚になります。

英作文を始める上でこの本を一冊やっておくとミスをしやすいポイントや書き方のコツが分かるので、後の勉強が
スムーズに進みます。付録の定型表現集も便利です!

ちなみに1000円未満と非常に安いのも嬉しいところです。

是非使ってみて欲しい参考書の一つです^^
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/75-e68e4947

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR