Entries

前期合格発表

昨日から、国立前期試験の合格発表が始まりましたね。

皆様の努力が実を結ぶことを願って止みません。

もし今回の受験では芳しい結果が残せなかった方も、腐らずに来年度絶対に結果を残して頂きたいと思います。


どちらの結果にせよ、今の時期は一年間辛い受験を通して学んだことなどを振り返って自分と向き合うべきだと
思うのであえて私は特に今の時期の過ごし方について何も言わないでおこうと思います。

もし、何か疑問点や不安なことが有れば遠慮なく、コメントでも良いですし、「このブログについて」という記事に書かれたメールアドレスにご連絡下されば、今の時期は当日中にご回答させて頂きます。

特に、今回ダメだった原因をセンターの得点不足だった、二次力が足りなかったなどで終わらせるのは
非常に非常に危険なので、くれぐれも主観的な結論で後期試験(後期試験を受験しない方は来年度)を迎えないように、熟考して戦略を立て直して
頂きたいと思います。


最後になりますけれど、合格した皆様、本当におめでとうございました。

えらそうで恐縮ですが、一応いち医学生としてアドバイスをさせて頂くと、医学部は噂に違わずなかなか忙しいところなので今は思いっきり羽を伸ばして頂きたいと思います(笑)

もし余裕が有れば、自分の勉強してなかった理科の科目をやっておくと入学後の勉強が楽になりますよ!


それでは、次回よりまた参考書レビューなどの通常更新を再開していきます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/85-76bdaea9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR