Entries

最近思うこと

皆様お久しぶりです
随分と更新に間が空いてしまってすみませんでした;
更新のない間もたくさんの方にこのブログを見て頂いて本当に感謝しております。


さて、最近受験生の家庭教師もしていることも有り、受験生の方のブログを色々と拝見させて頂くことが多いのですが、皆様本当に努力なさっていて全員合格して欲しいと願うばかりです。

しかし、どうして同じようにたくさんの時間を勉強に割いているのに合否という差が出てきてしまうのでしょう?


この問いに対して、皆様なりの答えはあると思います。

そこで、そんなの○○だからに決まってるじゃん!という皆様の中を答えをもう一度見つめ直して欲しいと思います。


正直ブログを見てると、非常に努力していらっしゃる方の中でもこの人ちょっと危ないなー;という方も
少なからずいらっしゃいます。


実は私は自分の中でしっかりとした勉強法の確立が出来たのが、秋頃になってようやくでした。
それまでは本当に思考錯誤の連続でした。特に数学の勉強法の確立に本当に苦労した記憶が有ります。

大学受験は科目も多いことも有り、一本道とはなかなかいきません。
今の勉強法で突き進んで本当に大丈夫か、常に自分を客観的に見つめて、合格に向かってほしいと思います。



それにしても、受験生の方のブログを見てると、宅浪で孤独だった再受験時代を思い出します。
本当に皆様の合格を祈るばかりです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://igakubujyukenn.blog.fc2.com/tb.php/93-357eec4b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぴと

Author:ぴと
1年間の大学生活と1年間の浪人生活を経て、現在都内某旧設医学部医学科(慈恵医大)在籍中




管理人ぴとの書籍です!
私の持てる全てを詰め込んだので、もしよろしければ、是非お手に頂けたら幸いです(^_^)


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR